Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on Tumblr0

 11月28日に開催予定の「秋季演奏会2021」につきましては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、以下のような対策を講じます。ご覧のとおり、ご来場のすべてのお客様にもご理解とご協力をいただかなければならない事項がございます。

 以下非常に長文になりますが、ご来場の前にご一読いただきますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

1.座席の設定やチケットについて

(1)今回の演奏会は全席指定席となります。当日指定券、自由席券の設定はありません。

(2)指定席は各座席の前後左右を1席ずつ空ける「市松模様」になるように設定しております。指定された座席にご着席下さい。また1階の前方の一部の座席は撤去して舞台の面積を通常よりも大きめに設定します。なお、演奏者はマスクを着用しません。

(3)座席番号の印字された指定席券に、持参された方のお名前や緊急連絡先等の必要事項を券面に記載いただいた方のみご入場いただくことができます。

(4)例年どおり、未就学児童のご入場はご遠慮いただいております。

2.演奏会当日の対応とお客様へのお願い

(1)全席指定の演奏会となりますので、開場時間前にホール入口付近に列を作るなどによりまして「密」が形成されないようご留意いただき、ごゆっくりご入場下さい。

(2)ご入場の際、検温と両手への消毒液の噴霧をホール備え付けの機械により実施します。37.5度以上の発熱が確認されたお客様、体調不良のお客様のご入場はお断りしますのであらかじめご了承下さい。

(3)ご入場の際、チケットのもぎり、プログラム冊子の手渡しは実施しません。プログラム冊子は入口付近のテーブルに設置しますので、お1人様1部ずつお持ち下さい。

(4)当日券やCD等の各種販売窓口、チケットの当日預かり窓口、花束・プレゼント受付は設置せず、クロークの運用も取りやめます。出演者へのプレゼント等の取次も行いませんのでご了承下さい。

(5)ホール内ではマスクの着用をお願いいたします。マスクを着用いただけないお客様のご入場・ご鑑賞はお断りします。

(6)終演後のご退館の際にも「密」の形成を避けられますよう、ご協力をよろしくお願いいたします。

(7)ご退館の際、ホール出口にてチケットを回収いたしますので、専用箱にお入れ下さい。

(8)終演後にホール内、出口付近で出演者等にご面会いただくことはできません。ご準備が整いましたら速やかにご退館下さいますようご協力をお願い申し上げます。

(9)ご退館の後、お時間のあるときにアンケートへのご協力をお願い申し上げます。なお、今回の演奏会においても、プログラム冊子に印刷したQRコードからアンケートサイトにアクセスして入力していただく形となります。紙のアンケートは配布いたしません。

(10)その他、ホールが定める各種規定をお守りいただくとともに、お客様の安全確保の観点から行われる当団スタッフ及びホールスタッフからの各種要請に対しても従っていただきますようよろしくお願い申し上げます。

3.他の音楽団体の皆さま

 今回の演奏会においてはプログラム冊子へのチラシの挟み込みを実施しません。ご理解をいただけましたら幸いです。